マクロス30発売

改めまして。『マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜』本日発売でございます。是非とも店頭でお手に取っていただければ幸いです。小説版発売も3月末に控えておりますので、合わせてよろしくお願いいたします。
思い起こせば六年前の夏、まだ放映されていない『マクロスF』の脚本を見せていただいて(12話くらいまででしたか)、「これ、やってみないか」と当時の担当さんにお声がけいただいたのがマクロスとのおつきあいの始まりです。
初稿を提出するなり河森さんに呼び出しをくらい、「ナニをやらかしたんだ」*1と編集さんとふたりで青い顔になって参上したら直接お褒めの言葉を戴いて、「アニメに出てきてないバルキリーとか出していいですよ」「アルトの歌舞伎面白いので増やしてください*2」と言われたのが、あの小説路線の始まりです。
部数的にも内容的にもご好評を賜わり、三巻予定だった構成が(特に河森さんによるプッシュで)四巻に増え、読者の皆様のご声援を戴いて外伝が二冊も出、その後も劇場版、マクロス・ザ・ライド、劇場版のパンフ、公式同人誌と延々と続いて参りました。
マクロススタッフの皆様、つたない筆者の文を愛してくださったお客様のおかげです。その結果、というのも僭越ですが、自分の六年間の集大成と思っております。是非『マクロス30』お買い上げいただけると幸いです。
それはそれとして、例によって例のごとくゲーム内容についてのご質問・ご意見は受け付けかねます*3ので、メールかお葉書でバンダイナムコゲームズ様に。是非。

*1:河森さんのクオリティへの妥協のなさはそれはもう恐ろしいものである、というのはうかがっておりました。事実そうです

*2:最初は単に尺の問題でシェリルとランカとの出会いイベントを圧縮しつつアルトのオリジンを語らねばならないのでちょっと歌舞伎ネタを入れただけでした

*3:聞かない、という意味ではなく、僕だと責任あるお答えもできませんし、個別回答は混乱を招くことがあるからです。また、反響などは直接お伝え戴いたほうが、今後の作品にダイレクトに反映しやすくなります