2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病床にて

「ねじ式」ばかり読んでおります。

恐怖のすき焼き

というわけでネットカフェからのアクセスであります。 相も変らぬ長時間ドライブの末、定宿の近所についたときにはすでに夜の9時。あたしもカイザーも華南もともかく疲労困憊のありさま。たまたま見つけたすき焼き屋に、いくら気が大きくなっていたとはいえ…

ガンダムコレクションタクティカルコンバット

出る出る、という話が第一弾のころからずーっとあったガンダムコレクションの卓上ゲームルール。メイジナイト方式のメジャーで射程を計るウォーゲームなんですが、ちょいと飲んだ後にgeminass氏と軽く遊んでみたところ、なかなかに楽しく遊べました。 ルール…

毎度毎度の東京行き

というわけでお仕事半分、遊び半分*1で東京に行ってまいります。毎度おなじみ東名十時間耐久ドライブ。嗚呼。 *1:エンギアオンリーコンとか

ガンダムSeed-Destiny

茶化す気にもならないくらい、本当に猛烈に面白いロボットアニメだった。このシリーズは時々そういう話があるので見逃せないと思う。演出も脚本も、コンテ割りからテンポまで本当に飽きさせないよい話。個人的にはファントムペイン三人組とネオの丁寧な芝居…

15年目の愚行

人間には、幼少期に満たされなかった願望を大人になって充足させたいという一面が、フロイトを紐解くまでもなく存在する。私であればそれは多く性的抑圧とその派生として生じた攻撃衝動が主なものであり、そこまで行かなくても「ショーウィンドウの中のあれ…