2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年を振り返って

おかげさまで、あこがれの江戸っ子になれた年です。 江戸っ子というのは宵越しの銭を持たないものだと言われておりますがあたくしも寡聞に漏れず、今年の暮れなどはもうひどい江戸っ子で、こりゃあますます江戸っ子になるな、と思っていたら案の定江戸っ子で…

超妹大戦シスマゲドン

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)作者: 古橋秀之,内藤隆出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/12/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (125件) を見るフルハシ御大は朝松健の正当後継者だと前から思っていたが…

ゲーマーズ・フィールド10th-2

というわけで、ゲーマーズ・フィールド誌の新刊が出ましたよ。 http://www.fear.co.jp/information/gf102_info.htm毎度盛りだくさんの内容ですが、今回はその記事のひとつとして、『異界戦記カオスフレア』のシナリオ『雪の女王』が入りました。発売記念コン…

カオスフレアbotのバージョンアップ

http://f12.aaa.livedoor.jp/~schwarze/download/cos_cf.html 芝さんが作ってくださった、『異界戦記カオスフレア』用のircボットがグレードアップしたそうです。複数枚のフレアを使ったりできるようになったとのこと。 カオスフレアのオンセはそれなりに盛…

年忘れコン

年忘れコン*1で『異界戦記カオスフレア』のGMをやってまいりました。 セッション自体は非常に痛快で面白く、ああ、本当にTRPGが上手な人はどこにでもいるのだなあ、いいなあ、素晴らしいなあ、と実にこう幸せになって帰ってまいりました。 カオスフレ…

カオスフレア用オンセ用ボット

http://f12.aaa.livedoor.jp/~schwarze/download/cos_cf.html 前回ご紹介したのとはまた別に、友人の芝さんが作ってくださいました。ありがとうございます。カオスフレアをここまで遊んで頂いて嬉しい限りです。(注:このツールは同人によるものです。FEAR…

Role&Roll vol.17

ええ、皆様お世話になっております。 というわけで、「異界戦記カオスフレア」の発売後初のサポート記事になります、シナリオ『ドラゴンデュエル』が掲載されたロール&ロールvol.17が出ましたよ。 Amazonのほうにはまだ入ってないみたいなのですが、このシ…

ある少女の死について

ええと、大絢爛舞踏祭用に書き起こした絢爛SSです。 興味のあるかたはどうぞ。

paranoiaカードゲーム

かの伝説のTRPG、Paranoiaのカードゲーム(英語版紹介記事はこちら)がイエローサブマリンさんから発売中。ルールの日本語版がついてくるのですが、担当したのは我が後輩o)nira.ぽん*1ともう一人の友人氏。痛烈無比、理解容易、あなたもレーザーガンで反…

大絢爛舞踏祭

現在かの芝村裕吏氏によって開催中の大イベント「大絢爛舞踏祭*1」。 謎ゲームあり、SSありの実に愉快なオンラインイベントなのですが、こちらのAの魔法陣イベントにちみっと参加してました。 知ってる人は知っている、あの駆逐艦“粉雪”の続きです。 いや…

RED完結

Red 19 (アッパーズKC)作者: 村枝賢一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/06メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (45件) を見る世の中に、傑作と呼び得る作品はさほど多くない。 短い人生でそう呼べる作品にいったい何度出会えるの…

オーバー・ザ・レインボー

ちょっとだけお手伝いをしたアルシャードffのシナリオ集、「オーバー・ザ・レインボー(http://www.fear.co.jp/information/otr_info.htm)」が出ましたよ。全5話のおおがかりなキャンペーン(さらにシナリオフックもあり)で、虹の橋ビフロストを越えて…