2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりやすい日記

ええ、14日付けの日記を見たお客様から、「サイト閉めるんですか?」というお便りを頂きました。 冷静に考えるとあのような何を言ってるのかわからない文章を見れば、そのようなご心配をなさるのも当然であります。関係者一同*1、深くおわびいたします。 と…

今日(こんにち)の抱負

9.11以後の現代社会において我々がコンテンポラリーについてまず考えねばならないのは、当然ながらグローバリズムの限界とそれをいかにして超克するかである。ケン・セント・アンドレの著作に見るまでもなく世界は不合理かつ不平等であり、我々はそれに対し…

レンタルマギカアニメ版PV

そんなわけで、『ダブルクロス・リプレイ・ストライク』でお世話になった三田誠先生の『レンタルマギカ』のアニメ版、いよいよPVが公開されました。 OVAかと見まごう画質で動くキャラクターたちはまさに必見であります。 オカルト考証は相棒の三輪がやってお…

d20メタルヘッド

http://www.hobbyjapan.co.jp/metalhead/main.html井 上 さ ん の 絵 だ いや、お前『天羅WAR』で一緒に仕事してんじゃねえか、と言われたらもちろんなんですが、『メタルヘッド』は井上純弌初体験で、井上メカが山ほど出てくる、というだけで本当にもう大好…