2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPGの日・つづき

ええと、朝起きてですね、朝食を取って、のとすさんと乾神さんとgeminass氏と、もはや泊まり込んでいた三輪と合流してアリアンロッドやって寝ました。ザッツ適当。シナリオレポートはといえば……ええと、パーティ編成は先日と一緒でして。 ミラボーなるエルダ…

「国旗・国家強制でないほうが」陛下異例の発言

陛下ァー! 一生ついていきますー!

ガンダムSeed-Destiny第三話

地震のため中断された第三話。乾神さんやのとすさんまで巻き込んで、男5人で四畳半種。どうなんだ我々。 話の流れとしてはまぁ安定して追撃戦で。フラガ仮面とデュランダル議長を中心に回りすぎていて主人公がほとんどいらん子になっているような気もします…

ウルトラマンネクサス第五話

「攻撃をやめてください! ウルトラマンは、人間の味方なんです!」 「だからですよ」シビレルー! シビレルー! 防衛組織がウルトラマンを倒しちゃいましたよ! 腿から火花を吹いて消えてしまうウルトラマン! 逃亡する怪獣! いや本当にたまりませんネクサ…

アリアンロッド

もう最近狂ったように遊んでいる傑作TRPG「アリアンロッド」。本日は昔“あたりんぼう”様の主催されたエンゼルギアオンリーコンベンションで知り合った友人、のとすさん(id:Notos)と乾神要さんをお招きして遊んでおりました。レイ ウォーリア/ウォーリ…

TRPGの日

仕事と仕事の間に間隙ができまして。やっほー、遊ぶぞー、てなものであります。*1 *1:ここに書いた以外にも魔獣の絆のオンセもやったのですが、レポートしていいかどうか微妙な上に公式シナリオなので割愛。でも超面白かったですよ!?

ご縁がありまして

mixiのほうに参加することになりました。蓬莱学園関係でいろいろとあり得ないお名前を見つけて、中学生時代、呆然と*1あの学校にあこがれていた身としては、亜空間に巻き込まれたような気分で。ミリタリーもオカルトも歴史も前装銃も陰謀もエロもパロディも…

時代小説まがいの先祖の話

オモシレー。 あたくしの先祖は小太刀右京といいまして、小太刀二刀流の技で北条氏に仕えていたんですが、秀吉が攻めて来たてんでいきなり逃げ出して宇都宮で土豪になったといいます。*1 あ、バキの感想は加納に準じます。 *1:妙に情けないのでこれは真実じ…

滅法界にありえないViolenceプレイレポート

黒野(id:kurono42)さんところのプレイレポート。どっから突っ込んでいいのやら(笑)

イラク・武装勢力がポーランド人女性を拉致

今すぐ国際社会は救出のために全力を尽くすべきですよ!? フハッ! ポーランド美女一人と世界の運命とどちらが大事だというのか! 君は!

マジメに働いていた日

ええと、つまり書くことが何一つないわけです。いや、ちょっとだけあるのか。それだけ書いて寝よう。おやすみなさい。*120世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/01/01メディア: コミック購入…

ゲームマスター論考

ところで、「どんなゲームにも適用できるマスタリングガイドなんかないじゃないか?」という意見を目にしまして。煽り抜きでちょっと書き残しておきます。あの、これは間違いなくどんなゲームにも使えますんで。掛け値なし。*1人生をね、楽しむことです。間…

電車男映画化!?

単行本化のショックもさめやらぬまま、「電車男」に映画化のオファーが来ているそうな。 ここは是非監督は押井守で。野良犬のような目をした毒男(千葉繁)がですね、虚構と現実が入り交じるアキバを舞台に、「そもそも電車男は存在したのか?」「エルメスと…

アリアンロッド

アリアンロッドRPGルールブック (富士見ドラゴン・ブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (96件) を見る夜中に、加納のアホが「今からアリ…

SDガンダムフォース

あまり話題にもならないこの作品ですが、あたくしは気に入って見ております。*1 特にここしばらくの天宮編*2は、インチキ時代劇としてなかなかに楽しく。ザコメカとして登場したザコブッシの得物が前装銃と木盾と数打ち刀ですよ! 速水コズムだ! *1:リリか…

バックパッカー、アルカイダに捕まる

ええと、前回のイラク人質の一件はあたくし全く人質よりでした。あの人達は日本の誇りだと思っております。*1 ですが、かつてのバックパッカー*2として言いたい。現地の状況確認を怠って犯罪に逢ったとしても、それを覚悟でやってくれ、と。救出交渉はもちろ…

アメリカ大統領選挙に投票しよう!

元記事はこちら。アメリカ大統領選挙に外国人も投票できたらどういう結果になるのか? というシュミレートサイト。政治的には中立の立場らしいですよ?*1 行け! 我々がどれだけブッシュを嫌っているか、アメ公どもに見せつけてやるのだ!*2 *1:そういえば、…

リングにかけろ1

見ようと思ったら大阪じゃやってねぇよ! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! せっかくの黒田脚本なのにー。菊ねえちゃん、オレをなぐさめてくれーっ!*1 *1:てかあの漫画家もいい加減重度の姉萌えですよね。石森章太郎よりはマシですが

ガーネットたんハァハァ

みなさん、「ナイト・オブ・ナイブズ」は買いましたか? まだの方には九尾の猫をお見舞いしますよ?*1ギルティギア イグゼクス ドラマCD「ナイト・オブ・ナイブズ Vol.1」アーティスト: ドラマ,子安武人,住友優子出版社/メーカー: ティームエンタテインメン…

未だに咳が止まらず

結局近所の医者に出かけたわけですが、診断結果は「気道過敏」。なんでも喉の粘膜が喘息一歩手前にモロいらしく、一度咳が出るとその炎症を際限なくひきずるのだということ。市販の咳止めはフォローにはなっても、気道粘膜のダメージにあまり有効でないので…

アリアンロッド

三週間もゲームをしていないと気が狂いそうになるもので*1、東京の知人がアリアンを買ったというので「じゃあ今からオンセだ」とか無茶を言いだし、晩の10時から2時までオンセ敢行。 遺跡の街ラインにカチ込んできたフォモールたちの侵入口を探ると、奥深…

異能使いリプレイProject 24

http://www.geocities.jp/veltluna/inou/project24_1.html http://www.geocities.jp/veltluna/inou/project24_2.html友人のSin@玖珂真が書いた異能使いのオンラインセッションリプレイ。面白いのでちと紹介してみます。

嫌いな日本アニメは?(駄目ガノタの雑記帳)

http://www.tekipaki.jp/~moonlight/misc/kirai.html 装鬼兵MDガイストのよさがわからんとは、アメ公の目は節穴か!?*1 *1:わからなくて当然のような気もします

スキヤキの日

ええ、あたくしは普段実家からちと離れた仕事場*1に住んでおりまして。車やら資料やらが必要になったり、家族に会うような用事があるときだけ実家に戻る、という適当な生活をしております。で、本日は日曜にも関わらず何の予定もなく*2、家でぼーっと書きか…

一期二会

http://hagetaka.cocolog-nifty.com/oncemore/ダイヤモンド三菱経由で知ったblog。「酒が飲みたくなるblog」ということですが、あたくしゃあまり飲めない性質なのでごはんが食べたくなります。イイナァ。

マイヤヒー

今頃という気もしますが、こちらのサイト(http://www2.aqweb.net/ikari/flash/maiyahi.html)のフラッシュのおかげですっかり転んでしまいました。ノマノマヽ(゜∀゜)ノイエイ!

ガンダムSeed Destiny

地震のせいで割といいところで報道特別番組になり、怒り狂う自分を発見する25の秋。 被災地の皆様ごめんなさい。

寄席芸人伝

ええ、オフクロの乳吸ってたころに親父に「笑天」を見せられて以来、あたくしは大の落語好きでございまして。上京した暁にゃあ上野ンでも住んで*1、昼は仕事、夜は寄席という生活をしたいなぁ、とかぼうっと考えていたりもします。 で、この「寄席芸人伝」は…

映画デビルマン

http://howaan.hp.infoseek.co.jp/ うわぁッ、見てぇッ!*1でも、金とヒマができる来月頭に上映してたら奇跡ですなこれは*2。ギギギ。 *1:見世物小屋をうれしげに覗き込む子供の顔で *2:上映されていても困るが

ウルトラマンネクサス

「今後あの巨人を、ウルトラマンと呼称します」 「チェスターαは、ウルトラマンを攻撃してください」 「なんだって!?」(次回予告より)http://hicbc.com/tv/nexus/(公式サイト)やっ、やべぇッ!? 気が違うほどおもしれぇですよ今回のウルトラマン! 個…