2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせがありましたので

僕の初仕事は『ギルティギア』のドラマCDです。 その次が、『式神の城・七夜月幻想曲』のライティングですね。 いずれも海法さんつながりです*1。 あとルーンソフトで成人向けのPCゲームを何本か担当した後、『カオスフレア』という流れです。『アルシャ…

天下繚乱・伍の話「サンプルのはなし・説二」

というわけでサンプルキャラクター第二弾。みんな大好きご老公でございます。 この人がどういうクラスなのかと申しますと、“天下人”と言いまして、自分の正体を隠して天下(ないし江戸)を放浪して悪と闘っている、というクラスです。水戸黄門や遠山の金さん…

天下繚乱・四の話「サンプルの話・説一」

ええ、そんなわけで。 『天下繚乱』、今回はサンプルキャラクターです。 サンプルキャラクターというのは、いわゆる作成済みのキャラクターデータのことです。 初めてゲームをやる人や、コンベンションなどで時間がない場合、そしてルールブックが手元にない…

天下繚乱・参の話「システムのはなし」

天下繚乱RPG (Integral)作者: 小太刀右京,協力:F.E.A.R.,まごまご,すがのたすく,他出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2010/03/13メディア: 大型本購入: 11人 クリック: 180回この商品を含むブログ (24件) を見るええと、そのようなわけでございまして。 天下…

天下繚乱・弐の話「リプレイのはなし」

天下繚乱、リプレイのおはなし。 カバーイラストの紹介です。 イラストレーターは、GF連載『モノトーンミュージアム』でもおなじみの、すがのたすく先生(http://monotonemuseum.blog99.fc2.com/blog-entry-22.html)。 すがの先生は、僕が小説家としては…

天下繚乱RPG

お待たせしております、JIVE様より刊行の超時空時代劇RPG、『天下繚乱RPG』*1、JIVE様のサイト上で告知&紹介サイトが立ち上がりました。 随時情報をご紹介していく方向です。 発売は来月半ば、加えて4月20日には、三輪清宗氏の手になる文庫リプレイ…

簡潔であれですが

バレンタインのチョコレート、フルーツビネガー、かっぱえびせんなど、本当にありがとうございました。 そのうち機会があれば何とかお返しをしたいと思っておりますが、いつになるかわかりませんので、ひとまずこちらでお礼を申し上げておきます。

生存報告がてら

Twitter始めました。 とはいえ、完全に身内用になっておりますので、相済みませんが直接の友人以外はお断わりしております。 じゃあなんでわざわざ言うのか、と申しますと、お客様からのTwitter登録要請をお断わりすることがあるからです。 Twitterのプロフ…