2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の常食

日記が滞りまくっていてすいません。あうー。あうー。仕事ばっかりしてると書くネタがどうしても乏しくなるですよ。速水さんや天さんはすげぇなぁと思うことしきり。つうかアンテナが細いのですな。ギギギ。とはいえ日記のネタを拾うために日々を送り出すと…

山岡士郎と

ミスター味っ子(アニメ版)の山岡みつ子が親戚だったら笑えるのだがどうだろう。

打ち合わせ二件

朝の5時からいろいろやって、戻って来たら翌朝の2時。 それ自体は充実して楽しかったのですが、帰路の国道一号線で意識を失うこと数回。口ン中にカフェインガムを山ほど詰め込もうがキューピーコーワゴールドをオーバードーズしようが、眠気には勝てない人…

シャドウラン4th

http://janus_.at.infoseek.co.jp/SR4_Announcement.htmlより。ウワー、もう心の底から大期待ですよ! 押井に毒されたアメちゃんが今度こそ完全義体で遊べるようにしてくれると大喜びします。ええ。この分だとデッキングが遊びやすくなってそうだなぁ。たの…

エースコンバット05

ACE COMBAT 5 The Unsung War出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2004/10/21メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (169件) を見るいしやまさんがくれた(!)ので、ありがたくプレイ中。 ドラマとしては04のほうが好きなのですが、ゲーム…

GFFクスィーガンダム

http://www.tamashii.jp/fix/fix/28.html超欲しいので2個買いするかどうか検討中。「閃光のハサウェイ」はもう十数年来のファンなので。ハサウェイもケネスもギギもレーンもみんな大好きです。こう何て言うか、ガンダムとかマーチャンダイズとかいろんな物…

生まれてこの方

ありえないような修羅場。比喩でなしに机から離れていません。 みなさん、あたくしが死んだらたんぽぽの咲く丘に埋めてください。 秋にはたんぽぽが咲いて、そりゃあ綺麗ですぜ。*1 *1:「超兄貴」参照

行きつけのビデオ屋から

イデオンが撤去されていた。 文化を何と心得ているんだ。イデオンだぞイデオン。あれなくしてトップもエヴァもブレンパワードもなかったというのに!

独裁者占い

速水さんがやってたのでやってみる。小太刀右京さんは ポル=ポト です! ● あなたは、世界の独裁者でいえば、カンボジアに史上まれに見る荒廃をもたらしたポル=ポト(本名サロト=サル)です。お金に固執することが嫌いだからといって貨幣制度を廃止しては…

完璧なゲームというのは

そんなには多くない。もちろんここで言っているのは自分にとって完璧なゲームということだ。何の文句もない。ああ素晴らしい。なんていいゲームだったんだろう! と思えるゲームは、さて一年に何本出会えるか。*1古くは「スーパーマリオブラザーズ」「ゼルダ…

引力の正体について

引力については、現代の物理学でも未だに理解されていないことが多い。我々は引力がどのように働くかを理解してはいても、それが何に起因するのか完全に解き明かしてはいないのである。 だが、小生はアルキメデスのごとく、本日風呂場でそれを解き明かした。…

修羅場全開でアイデアを練っていると

突然降りてきた間違いなく世界で一番面白いであろう*1ガンドッグのシナリオ。ヤバイ! やらないと死にますよ奥様! *1:脳内にあるときはいつもそんなもんだ

リストカット、うつの恐れ

「刃物で自分の手首を傷つける「リストカット」を繰り返す子供は、うつに陥っている恐れがあることが、埼玉県戸田市立医療保健センターの平岩幹男健康推進室長の2日までの調査で分かった」 そんな呑気なことを言ってるから子供が追い詰められるんと違うかの…

元素占い

あなたは元素番号42、Mo、モリブデンです。性格診断 ○燃えやすさ 普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的な側面も見せます。○行動 普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。○影響 人に強い影響を与えます…