ウルトラマンネクサス第五話

「攻撃をやめてください! ウルトラマンは、人間の味方なんです!」
「だからですよ」

シビレルー! シビレルー! 防衛組織がウルトラマンを倒しちゃいましたよ! 腿から火花を吹いて消えてしまうウルトラマン! 逃亡する怪獣! いや本当にたまりませんネクサス。
ビーストとウルトラマンを同時攻撃するTLTという絵面もさることながら、今回のビーストもまたなかなかで。“空の大怪獣ラドン”や“ゴジラ”を思わせるなかなか姿を見せないあの画面作り。無数の車を次から次へと口から吐き捨て、歯の間のゴミを爪でほじくるあの憎らしさ!
本当によいSF、よい特撮、よい子供向き番組、よいドラマになっております。
未見の方、是非!