年忘れコン

年忘れコン*1で『異界戦記カオスフレア』のGMをやってまいりました。

セッション自体は非常に痛快で面白く、ああ、本当にTRPGが上手な人はどこにでもいるのだなあ、いいなあ、素晴らしいなあ、と実にこう幸せになって帰ってまいりました。

カオスフレア自体もとても好評のうちに迎え入れていただいているようで本当に何よりです。処女作を愛して頂けるというのは幸福なことですから、大事にしていきたいと思います。

その上で、やっぱり自分はコンベンションが好きなのだ、としみじみ実感しました。始めて会ったお客さんと意気投合するあの感覚。助けたり助け合ったりしながら、ハーモニーのように楽しいゲームが作られていくあの幸せ。必ずや面白いゲームをやらずにはおかぬぞ、というあの緊張感。

もちろん数々のカジュアルプレイも大好きなのですが、自分を育ててくれたのはこの緊張感だ、この人々の愛だ、と思います。今近しくしている友人のほとんども、コンベンションを通して知り合った人ばかりだ、ということもありますが。

TRPGはおもしろいなあ(悦)。

*1:GFコンの年末特集