15年目の愚行

人間には、幼少期に満たされなかった願望を大人になって充足させたいという一面が、フロイトを紐解くまでもなく存在する。私であればそれは多く性的抑圧とその派生として生じた攻撃衝動が主なものであり、そこまで行かなくても「ショーウィンドウの中のあれが食べたい」的な衝動を大人になって解消した人間は、読者諸氏の中にも多いのではないだろうか。

前置きが長くなった。何を言いたいかというと、


ガシャポンを問屋から買ったのである。


実にその数、120個(7400円)。TRPGのコマにするためや単なる観賞用としてガシャポンを買う大人は少なくないし、イエサブなどの店で個別コンプリートを計る人間もいる。そもそも私がそうだ。

では、何故シングルで買えば1200円程度で揃うガシャポンをここまでドカ買いしたのかといえば言うまでもない。G−Bit*1が欲しかったのである。シークレットレアとかそういう意味ではない。G−Bitは12機揃わないと意味がないのである!!

オタク独特の無益な試みなのは百も承知である。だが、どうしても欲しかったのだ! わかってくれ!(笑)写真をアップしようと思ったが、貧弱な携帯デジカメでは「なんか紫色の塊が無数にあるね」というくらいにしかならなかった。(´・ω・`)ショボーン

とりあえず作業スペースを侵蝕せんばかりの勢いで、机の上をリフレクター開いて飛ぶGX−Bitの群れは壮観である。あたしゃ幸せです。

*1:「機動新世紀ガンダムX」に登場。ニュータイプの脳波で操られる無人モビルスーツ