秘神大作戦

秘神大作戦―Tokyo‐Noir‐City (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

秘神大作戦―Tokyo‐Noir‐City (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

昨今のドカ買いとは関係ないんですが、ここしばらく熟読しているのでちょっと紹介。
シーン制や登場判定、サンプルキャラクターなどかなり最近のゲームを研究したと思われるエルスウェアの意欲作。つーても出たのはちょっと前ですが。
単体の独立したゲームとして遊べるのはもちろんですが、D20クトゥルフの資料になるのが今のあたくしに取って大きいのなんの。わかりやすい大正時代の資料、文化背景の解説、物価、フルカラー帝都地図! 昔資料集めに苦労したので、これが3000円で手にはいるのだから大喜びです。「クトゥルフと帝国」や「蓬莱学園の誕生!!」を待っていた向きは手を出すべきであると強行に主張するところです。是非是非。