TRPGの日

お招きありまして行ってまいりました。
運営は混乱もありましたが、遊びに来たGMさんたちの気合の入っていること入っていること。あちらではテーブルクロスをかけて遊んでいるゲームあり、こちらでは色とりどりのフィギュアあり、またあちらではBGMあり、こなたではリンクセッションあり、遥か向こうではアイテムをカード化するものあり。
お客さんもみんなニコニコしていて、非常によいコンベンションでした。
TRPGっていいなぁ!

あたくしの卓はViolence、Aの魔法陣アリアンロッド(3シナリオキャンペーン)の五本立て。
中之島公会堂を舞台にセプテントリオンと世界移動存在とゲーマーが地球の運命をかけて戦ったり、ジョージ・ブッシュ率いるクズ野郎どもが小銭目当てにコンベを襲撃して速水螺旋人氏や河嶋陶一郎氏や鈴木大佐や宝ダイヤと撃ち合ったり。最後には警官隊に包囲されてあえなく壊滅。*1
アリアンロッドアリアンロッドでもう激烈に面白く。一番下手なゲーマーはGMだったこと請け合い。
楽しい一日でした、いえー。

終了後、“ブラザー”小林正親氏*2とお話しする機会がありまして。あがりにあがって危なく立ったまま石になろうかという有様でした。

参加者の皆様、ゲストの皆様、友人一同、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
いや、本当にTRPGっていいですよ。うん。素晴らしい娯楽だ。

*1:速水氏はAK47で応戦するもトカレフで射殺され、親友の仇を討つべく立ち上がった河嶋氏も流れ弾で倒れ、セラピアプリキュアへの愛を叫びながらダイヤは仁王立ちで死に、銀一郎翁は14年式拳銃で暴徒の一人を射殺するも、遠距離狙撃で憤死。いえそのジョークです怒らないでください

*2:「ストレンジソング」「タトゥーノ」などの著者。R&R誌でローズ・トゥ・ロードの記事を連載中