風邪悪化

割とピンチ。
知人と話していると「ハッタリさん洋ゲー好きなのに、GURPSなんかやるんですか!?」とか言われる。
GURPS洋ゲーだYo! ルナルと百鬼とドラゴンマークとパワーアップとリンドリとコクーンだけがGURPSじゃねぇですよ!? 戦闘機飛びますよ? 超能力使いますよ? スワッシュバックラーですよ? 前装銃ですよ? モビルスーツですよ? ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


PCがすぐ死ぬのがイヤなら、追加HPや消耗ダメージ使うですよ!
戦闘が長くてたるいのがイヤなら、エキストラルールやシネマティックコンバットを導入するですよ!
魔法ルールが面倒なら、GURPS MAGE:the AscensionからMagick導入ですよ!
強くなったPCにはさらに強い厨サプリをぶつけるんですよ!
不利な特徴でPCが破綻するのがイヤならテンプレートですよ!!


個人的にはGURPSってのはガンプラで、サプリが関節技やH−アイズなので。気に入らないところにボールジョイント仕込んで可動増やすみたいに、サプリ導入して動きやすくして動かせばいいんじゃないかなぁ、と思うのです。
せっかく買ってきた模型なんだから、自分の好きなように組んだほうが楽しいと思うのです。是非。*1

*1:英語読めなくても、マーシャルアーツ完訳版だけで大分違いますよ