年始バトル

担当パートを徹夜で完成させてセッションに望むあたくし。
システムはガンドッグJGC−WESTでの公開テストプレイに参加して以来、とにかく大ファンのRPGです。しかも今回はPLだ! やったぜ!


というわけでgeminass氏のGMで「This is No Drill」(基本ルルブ付属)*1と「Spider Extermination」(R&Rvol.9付属)をプレーイ。


鷹杉俊作 スナイパー/オペレーター
日本出身の元テロリスト。ドラグノフ半自動狙撃銃を手に不可能狙撃に望む男。パーティの良心。PLは要さん。


ブリギット・オブライエン スカウト/アサルト
アレキサンダー以来の誇り高いアルバニア傭兵。でも名前はどう見てもアングロ系。なにもんだ。身長は180cmを超えるタッパのでかい姉ちゃん。猫のように俊敏で、ナイフ術とCQBに長ける。一番特殊部隊っぽい生き物。PLはのとすさん。


真宮寺透子 スカウト/スカウト
桜花一剣流を使う二刀流の剣士。路上で悪漢を無礼打ちにしたら日本にいられなくなったのでガンドッグになった美少女。平成桜に浪漫の嵐、らしい。もちろん銃など使えない。口調は萌えキャラだが動きはどちらかというとヘルシングおまけマンガ“Crossfire”のシスター。テロリストの腕やら胴やら飛ばして回る。PLは高田III。


ファニータ・ワマン・チャスカ コマンダー/オペレーター
センデロ・ルミノソ所属のテロリスト。毛沢東主義と麻薬売買に反発を覚えてアメリカはゲイリー市に亡命し、ペルーに産業を興すべく経済学を勉強中の学生。金のためにガンドッグになったインカの王女。毛沢東主義を都市ゲリラ戦に応用した70年代ドクトリンでカウンターテロをやるテロネットワークの裏切り者*2。作品終盤で死ぬっぽいぞ。PLは不肖このあたくし。


いや、面白かったです!
特にSpider Exterminationが、桂令夫速水螺旋人かというロシア&中央アジア&チャドル美女&自爆テロというもう実にどうしようもない大傑作で。あたしのRPGライフの中でも5本の指に入る大傑作ぶり。
「150人の命より一人の無能な兵士の命、そしてこのチームで今一番死んでも構わないのは私だ!」とか言い出して囮になってみたり、ポンチョを投げて遮蔽にしながらリロードしたり、バク転しながら弾幕を展開してみたり、GMが用意してくれたヤンマーニをBGMにすごい勢いでいい気になっておりました。いや、テロリストを実際に始末したのは全部他のチームメイトなのですが(笑)

*1:もう4周目

*2:設定詰め込みすぎだ、バカ