修羅場にて

すいません、仕事しかしてません。何か面白いことを書きたいんですが。むぅ。
あ、実家からソーセージをもらってきて茹でました。サラミソーセージの「サラミ」というのがサラミスの海戦で有名なキプロス(サイプラス)のサラミス市のことだと始めて知ったり。あと、オデュッセイアに出てくるのがソーセージの歴史上古い記述だとか。
「誉れ高き勇者の中でもっとも戦功高きものよ! 一番よく焼けたソーセージを選び賜え!」だそうで。なんとも勇壮なことではありませんか。あと、怒り狂うオデュッセウスが鍋で暴れるソーセージに例えられていたり。

今日のインプット:「ゴルゴ13」「勇者王ガオガイガー木星決戦〜最終話)」「宇宙交響詩メーテル」「機動戦士ガンダムSeed-Destiny」
番外:ソーセージの歴史