カオスフレア発売記念コンベンション

ええ、というわけで本日は三輪清宗との共著になりますTRPG、『異界戦記カオスフレア』のお披露目コンベンションでした。

会場は秋葉原イエローサブマリンさんで、集まって頂いた30人近いお客様からはすごい熱気が伝わってきました。

異界戦記カオスフレア』は、無数のパラレルワールドの中心に座す幻想世界オリジンを舞台に、不思議な剣を持った地球人の少年少女やら、幻想世界の住人たちやら、あるいはそもそもその世界を侵略している悪漢たちが、それぞれの理由から対立したり和解したりラブコメしたりしつつも、すべての世界を滅ぼそうとする傲慢な造物主と、その手先である“ダスクフレア”と戦うクロスオーバーファンタジーRPGです。

スーパーロボット大戦』とか『魔法騎士レイアース』あたりを思い浮かべていただくと近いかもしれません。

本日は世界初の公開プレイということで大分いろいろ緊張していたのですが、非常にプレイヤーさんが上手だったこともありまして、システムの力をフルに出せて大変楽しいセッションになりました。見回してみるとどの卓もそうだったようで、ああ、頑張った甲斐があったなあ、と大分にこにこしていたものであります。

ルールブック自体は、本日イエサブさんで先行発売していただいたものの、実際の発売は今月末になるとのことです。もし書店で見かけられましたら手にとって、そして遊んでいただけますとこれに勝る幸福はありません。