いや別に

http://ugatsumono.seesaa.net/article/17785470.html

韓国人だろうがアメリカ人だろうがポーランド人だろうがTRPGは楽しく遊べますよ。
国家間の問題をゲームの卓に持ち込むような輩は万国共通の敵でしょう。

外国で作られたTRPGにも、「TRPGの目的はみんなで楽しく遊ぶことだ」とたいていは書いてあるものです。ちゃんと翻訳されたもので読めますから、クトゥルフなりD&DなりWorld of Darknessなり手にとってご覧になればよろしいかと。

追記:おかげさまで『異界戦記カオスフレア』を楽しんでくださる韓国のゲーマーさんやアメリカのゲーマーさんからもお便りをいただけております。ここで紹介するわけにはいかないのですが(単なる私信なので)、大変うれしく思っております。面白いゲームには国境はないのだなあ。