ほんまものの勇者の仕事

http://blog.goo.ne.jp/clean110

親友エクスノフのblogから。
自殺・孤独死・事故死・殺人・焼死・溺死・ 飛び込み、あらゆる特殊な死体を片づける清掃業に携わっておられる方のブログ。
死んだらその後どうなるのか、そのシカバネはいかに様々な影響を及ぼすかについて、迫真の筆致で書かれております。これはすごい。ほんまにすごい。


そして何より、普段報道もされない場所で、こうしたプロが社会のため、人々のため、死者の安息のため戦っているのだと思うと涙が出るほど感謝したくなります。
……具体的にどうするのかっつうと、お世話にならないよう心がけるしかないわけですが。