このゲームがすごい

ガンダム バトルクロニクル - PSP

ガンダム バトルクロニクル - PSP

どんなに忙しくてもゲームはやるわけです。なぜならオレはゲームライターだからッ!
そんなわけで買いましたガンダムバトルクロニクルPSPガンダム3Dシューティングですが、目玉はアドホックモードを使ってのミッションモードの協力プレイ。前作でもちょっとそういう機能はあったんですが、今回は本格的に投入。
お互いが育てた、お互いが名前をつけてカスタマイズして育てたキャラクターで宇宙世紀の戦場に突っ込んでいけるわけです。
で、これがとにかく面白い。そりゃあそうです。なんせ血の通ったゲーマーと一緒に、ランバ・ラルノリス・パッカード、あるいはア・バオア・クーに突っ込んでる連邦軍ガリガリ戦えるわけですから。
戦場の絆』ン時もしみじみ思いましたが、人間と一緒に遊ぶのは楽しいもんです。卓上ゲームをやってる方ならご存じだとは思うんですが、改めてそれを実感いたしました。
なんか面白いゲーム体験はなかろうかなあ、と思っている方には是非おすすめですよ。