カオスフレアオンリーコン行ってきました

大変に楽しかったです。美酒町を舞台にしたシナリオ遊んだよ! 藤田和日朗みたいなやつ! やたらケンカが強くて女の子に優しい主人公が、鉄拳一発で邪神をぶっちめてお姫様守るシナリオ! ベタベタだ!

で、トークショーで話しきれなかったというかネットの反応を見ていると伝わりきらなかったことに追記。いや、くたびれていたボクが悪いのですが。
アメコミというのはジャンルはジャンルでも芸術ジャンルです。「鉄腕アトム」と「ぼくんち」って漫画だよね、というくらいには、「300」と初期の「スーパーマン」には共通点がなかったりします。そんなもんです。
で、たとえば、スポーンみたいなのをコラプサーでやりたい、あるいはウルヴァリンみたいなのを獣鬼兵でやりたい、スパルタ人をロードモナークで作ってみた、スパイディみたいなのを武侠/スペリオルで作ったよ*1、というのはもちろん今でもできるわけです。
じゃあいったいなんでわざわざクライムファイターなる存在が増えるのか? という謎については、すげえぶっちゃけると、「アメコミ」ではなくて、「アメコミの中でもいくつかの作品みたいなやつ」がやりたいわけですね。その結果がどうなるかについては、是非今後の記事をお楽しみに、と申し上げておきます。

まあ要するに、あなたが番長で作ったロールシャッハを否定するわけではないのです。当たり前だけど、ヒーローってのはひとつの世界なので。そこで、「オレ以外の世界法則で動いているヒーローなど許せぬ!」とか言い出すと、あなたもオジマンディアスの仲間入りです。

追記:後これも誤解されたようなので一応。他の仕事入れてるからカオスフレアのサプリメントが出てないわけではありません(笑)。出せるなら毎月でも出すよ!

*1:わかってると思いますが、これが正解だ、とゆーとるのではなく、単にボクのPCの話ですぞ