HGUC シュツルム・ディアス

HGUC 1/144 RMS-099B シュツルム・ディアス (機動戦士ガンダムZZ)

HGUC 1/144 RMS-099B シュツルム・ディアス (機動戦士ガンダムZZ)

組んだお! 永野護厨としてはそうせざるを得なかった!
元のHGUCリック・ディアスが古いキットなのでどうかなあ、と思ってたんですが、プロポーション良好で大変マッシブでよろしい感じです。
もちろん*1『プロジェクトZ』『スーパーロボット大戦64*2に登場したクワトロ・バジーナ仕様で組んだですよ!*3
この勢いでMGも欲しいのですが、その時は『プロジェクトZ』でもどうなっているのかはっきりしなかった背部ネーベランチャー*4を再現してくれると嬉しく思うですよ!

*1:なにがもちろんだ

*2:『64』は冒頭からピンチに陥った主人公を救いに来るのがクワトロ率いる三機のシュツルム・ディアスという夢度の高い展開にしびれたものであります。

*3:他にも『ZZ』小説版のアムロ専用機バージョン、連邦軍仕様のシールがついてくる豪華セット。ありがとう!

*4:たぶんネーベルヴェルファーのことだと思うのですが。形状からしてバインダー内側のレール部分に取り付けるのかしら