そんなわけで発売されました

クイーンズブレイド リベリオン1 気高き誓い (HJ文庫 こ 2-1-1)

クイーンズブレイド リベリオン1 気高き誓い (HJ文庫 こ 2-1-1)

非本格ボンクラハイファンタジー*1、『クイーンズブレイド』のセカンドシリーズの小説版を担当させていただきました。
かつての英雄が玉座の魔力によって暴政を敷き、運命に導かれた男装の麗人騎士がこれに颯爽と立ち向かうという、王道中の王道であります。
すなわち王道でありますから美女がどんどん脱ぎ、乳がまろび出て尻とふとももが強調されます。
これこそ正しいファンタジーだとC.L.ムーアも言っております。いやハワードだったかな。まあどっちもヒロイックファンタジー作家だから同じようなもんだね。
よくわからなくなって参りましたが、是非ともお楽しみいただければ幸いです。

自分が仕事をしたわけではないんですが*2、後輩の重信マンと梶岡マンが頑張っている*3のでご紹介。
ええと、『セブン=フォートレス』シリーズ*4サプリメントである本書は、八つのパラレルワールドをつなぐ宇宙ともいうべき精霊界に乗り出すためのソースブックです。
そこに待ち受けるのは無数の財宝と未知の小世界、そして精霊界の恐るべき怪物たち。迎え撃つはただ一隻の精霊船と、それに乗り込む勇壮な航海士たちという、なんともスペオペ海洋冒険小説のテイスト溢れる大傑作です。
是非とも遊んでやってください。面白いですよ!

*1:高等なファンタジー、という意味ではなくて、現実世界と直結してないファンタジー、という意味

*2:飲み会で「ガルマンウルフこそ松本宇宙最強の存在」「クイーンエメラルダス号がいかに強いか」「小説版ヤマト」とかボンクラな話をしていただけでこれは仕事とはあきらかに言いません

*3:重信マンが相変わらずデータ回り、梶岡マンがワールドライティングとシナリオの一部

*4:アニメの『ナイトウィザード』ともリンクしているファンタジーTRPGです