エンゼルギアのリプレイが出たよ!

ついに! 我々は三年どころではなく待った!
エンギアリプレイの単行本ですよ奥様! くくうっ! ベルリンの壁崩壊に匹敵する衝撃ですよ!
著者は梶岡貴典氏。『ブレイド・オブ・アルカナ』のサポート記事などで知られているライターさんで、僕のもっとも信頼する7人のゲーマーのひとりです*1。なにせ、中学時代にソードワールドを初プレイしてからのつきあいですからね! 長いよな!
Shadowrun』の複雑な魔法設計ルールを3分で計算まで終えられるのでShadowrunをBローズみたいに運用できる*2、『GURPS MAGIC』を丸暗記している、攻略サイト見ないで人修羅をブッ殺した、などと荒ぶったゲーマー伝説には事欠かない男です。今回の二話のクライマックスの処理は、さすが梶岡マン、としみじみ思うデキでした*3

プレイヤーは主人公、神威銀河に井上純弌先生。PCヒロインにして合衆国のフーファイタードライバー、藤堂蒼に加納正顕先生。過積載*4な巫女教師シオン・ネフシュタンが三輪さん。そしていぶし銀の任侠パイロット才賀政一に遠藤卓司先生、という鉄壁の布陣です。

内容痛快、感動満載。身びいき抜きで大変面白く読めました。お買い上げいただいた方には、今後ともエンゼルギアシリーズを続けるべく、続刊希望のアンケートハガキを出していただければと思います。
よろしくお願いいたします!

基本ルールブックはこちらです。リプレイから入ってみて、もっとこの世界のことを知りたいな、と思った方は是非とも手にとってください!

*1:もうひとりは加納正顕であり、のこり5人はサキ・ヴァシュタールに聞いてください

*2:「まずい! 水が流れてくる!」「まかせろ! 今水を止める術式を構築した!」とかそういうおかしな動き

*3:ネタバレ回避のため詳しくは書きませんが

*4:全部並べると、オリエント戦艦巫女女教師スパイ秘密結社メガネ巨乳褐色肌電波系とかそんなのに