マクロス・ザ・ライド

マクロス・ザ・ライド〈上〉 (DENGEKI HOBBY BOOKS)

マクロス・ザ・ライド〈上〉 (DENGEKI HOBBY BOOKS)

ええと、そんなわけで。
超時空要塞マクロス』シリーズの舞台設定をベースに、マイノリティーエスノカルチャーとはいかなるものであるべきか、人間と異種知性体の境界線はどこか、機械と融合した人類は宇宙人とどのように違うのかといった問題について考えるようなSF――ではなく*1、歌手をドロップアウトした少女パイロットであるチェルシー・スカーレットが、宇宙一過激なエアレース“バンキッシュ”に出会うことでさまざまな冒険に巻き込まれる模型主導の痛快娯楽アクション小説、『マクロス・ザ・ライド』、ようやくの発売でございます*2

第一巻は第一話から第六話までを収録。ウェブ収録版からだいぶゴリゴリと書き直しましたので、すでにお読みになられた方にも新鮮な驚きを味わっていただけるものと思います。
作例・設定を収録したムックも同時発売です。是非ともまとめて手に取っていただければと。
河森監督をはじめとして、たくさんの方々の胸を借りる形ではありますが、ようやく、自分が企画レベルから携わったロボットものを皆さんにお目にかけることもできました。今後も精進していきますので、よろしくおつきあいください。
アルトとミシェルもちゃんと出るよ!

*1:あたりまえですな

*2:あと、ポーランド人美少女がSV-52を乗り回して殴り合う話でもあります