アリアンロッド

のとすさん、要さん、geminass氏、あたくしのパーティでアリアンロッド。GMはカイザー三輪。
遥かな古代に作られた人類破壊兵器ジャガーノートのプロトタイプ、“ナラシンハ”を止めるため新米冒険者4名が殺人機械の内部に突入するシナリオ。ナラシンハのコアを務めるバッドリィドーンの強いこと強いこと。ひさびさにラスト戦闘でやられました。
キャラクターはこんな感じ。

“疾風の錬金術師”ラングマイト・ヴィーゼルバッハ メイジ/アルケミスト
ヴァンスター帝国の元軍属錬金術師。自らの体内に宿る「紅い石」を狙った妖魔によって同僚と師匠を殺された責を追って軍を辞し、冒険者となって復讐を求める青年。指を弾くことで待機分子を破壊する〈ウィンドスラッシュ〉や、薬品錬成(〈ポーションピッチ〉〈エリクサー〉etc)などを得意とする。

昼食はカイザーの音頭でカニすき、夕食はカニすきのダシでカモ鍋、夜食はカモ鍋のダシで牡蠣鍋+ほうとう。至極美味。やっぱり三輪さん料理上手いよなぁ……