コール・オブ・クトゥルフD20「屋根裏部屋の怪物」

先日に続いてクトゥルフの呼び声。シナリオは「クトゥルフ神話TRPG」からやっぱりコンバート。内容は公式シナリオなので割愛。
とりあえずめちゃくちゃ面白かったですよー。ウワー、D20クトゥルフサイコー。

トーマス・アルバ・マーシュ
孤独なギャング。昔世話になった老人のため一肌脱ぐ演出。前回怪物相手にさんざんな目にあったのでDMGを読み込んで大型サイズのアックスやらチェインメイルやらを年収に等しいドルを費やして購入。PLはカイザー三輪。

マーカス・ウォン
中国系アメリカ人の新聞記者。〈信用〉とか地味な特技をベースにして、交渉やリサーチに猛威を振るう手堅い生物。戦闘はてんでダメなので、応援要員に。PLは修行さん。ベテランらしく、「いざとなったら火をつけよう」とか判断がいちいち早いw

島崎ノリ子
片手抜刀術を使う日系移民三世のシスター。先祖は五稜郭から逃げてきた新撰組隊士、らしい。神の愛を説く優しいシスターなのに、「人を斬るのは人殺しとは違います」「日本刀は人斬り以外には使えません」とか恐ろしいことを口走る。〈早抜き〉〈イニシアチブ強化〉から繰り出される居合いは狂人相手には圧倒的なるも、神話生物に逆にイニシアチブを取られて惨敗して最後には気絶。PLはクトゥルフ初体験の加納。