盛りだくさんな一日

お昼からKouさんが来て、カイザー手作りの煮込み*1を食べながらRPG。
お題はトーキョーN◎VA the Detonationのサプリ「ストレイライト」の附属シナリオ「楽園の休日」。ルーラーは恋。雰囲気のよい良作シナリオで、存分に暴れられました。イエーイ。
二本目はシナリオ集「13の恐怖」でも屈指の傑作と言われる館ものの名作「アンクル・ティモシー」のアレンジシナリオ。キーパーはあたくし。当然D20。大富豪ティモシー・ダンカンの遺産を巡って恋演じる美女、カイザー演じる借金取り、Kouさんの名探偵などを中心にいずれ劣らぬクセ者揃いの相続人、そして猟奇殺人が待ち受ける実によい雰囲気のシナリオで、実によい盛り上がり具合を。ほとんどはシナリオとシステムのお手柄なのですが。いやもぅD20クトゥルフは面白いですよ! ビバ!

ゲームを楽しんだ後は新宿で芝村さんや海法さん達と飲み。新宿の人出に呆然とする田舎物の我々。
カイザーや恋が真面目な話をしている中、あたくしはといえば芝村さんを相手にAの魔法陣の素晴らしさを力説したり、ポーランド空軍の武勇伝を涙ながらに語ったりとすごい勢いでボンクラぶりを発揮しておりました。
飲んだお酒は天狗舞バラライカ。あたしにしては割と飲んだほうで。次はもっと飲みたいなぁ、と思います。
構っていただいた皆様、また是非飲みに連れて行ってやってくださいませ。

*1:豚タンとか鳥レバとか入った豪勢なもの。実に美味