過ぎゆく風景とモツ炒めと

通い慣れた道を走っていて、ふと横を見ると、見たこともない景色が見えることがないでしょうか。
それはたとえば、密やかに咲いている花壇であったり、高架に隠れて見えなかった小さな駅であったり。こぢんまりと店を開く小料理屋であったり、風に吹かれて転がる落ち葉の輪舞であったり。
ぶっちゃけた話運転中によそ見をするな、注意しろ、普段から全方向に注意せんかい、という話なのはわかっておるのですが(笑)。それはそれとして、どうしようもなく景色というものが好きなのです。
阪急電車のマルーンの車体は、冬の訪れを告げる風に似合うような気がしませんかね。*1

というわけで*2、今日も今日とてTRPG。や、打ち合わせのついでなのですがッ。メンツは毎度のカイザー三輪(id:wyrm81)、華南恋(id:len_kanan)、geminassの三名。
ゲームの詳細は後に書くとして、カイザーに作ってもらったモツ鍋が珍しく大失敗。原因は味噌の不足とトウガラシの欠乏。あと、ややコブクロの鮮度が悪かった模様*3。とはいえゲームは面白く、打ち合わせも白熱。順調順調。

*1:地元民と鉄ヲタにしかわからん話で申し訳ない

*2:どういうわけだ

*3:夜にリベンジとしてキムチポッカ仕立てで炒め直してもらったところこちらは超絶美味。やっぱり料理上手いなぁこの男……