トーキョーN◎VA the Detonation「夕日の沈む朝」

「籠の鳥が死ぬわけを知っています……
 あの鳥と同じように、私も空に触れたから」
                  〈キリンヤガ〉マイク・レズニック


と、いうわけで打ち合わせがてらカイザー三輪(id:wyrm81)と華南恋(id:len_kanan)、それにgeminassと一緒にN◎VA。GMはカイザー。


捨て猫”アルテミス マネキン◎=ハイランダー●=ニューロ
一年前記憶を失って雨に打たれていたところをニケに拾われ、レッドエリアの人々の善意に支えられて生きてきたドジっ娘ウェイトレス。謎の武装集団に襲撃され、PC2に救われるところから始まるホットスタート導入。ラクス・クライン的な芯の強いボケぶりを見せる。何を喋ってもシナリオのネタバレなので今はここまで。PLは恋。


“パトラクシェ”ブリギッテ カブト◎=カゲ=ニューロ●
オービタル・イワサキを守る最強の騎士団“ミラージュナイト”のNo.1。篁を尊敬し愛し、その愛が受け入れられた夜に、自分が彼女と超AIオミクロンのハーフだと知らされてその衝撃から地上に逃亡したアンドロギュヌスの青年。実体を持った分身(ミラー)とソニックブレードを使いこなす、地球圏最強の騎士。〈分身〉+〈完全奇襲〉+〈霞斬り〉+〈死点撃ち〉で確実に相手を殺戮する超人病患者。PLはあたし。


“ラストスマイル”N◎IZ クグツ●=ハイランダー=ニューロ◎
軌道千早の“草”。いつも張り付いたような笑みを口許に浮かべている正体不明の美形。「錆び付いた笑み」とも「最後の微笑み」とも。広大な電脳の海に意識を拡散させ、一朝時あるまでは自由に生きている。肉に縛られた人々を冷笑しながらも愛している、士郎正宗世界の住人。「現実が気に入らないならシムスティムで一生を送るがいい」とか真顔でいうのが超カックイイ。PLはgeminass氏。


というわけで、公式シナリオなのでネタバレは避けますが、いやもう面白いのなんの! これはすごい! 何て気合の入ったシナリオだろうか! さすが中村やにお(id:yanio)!
SFマインドとジュブナイルとアクションとが入り交じった大傑作。これをやらずに今のTRPGシーンは語れません。是非やれッ。