冷凍参鶏湯

コリアンタウンで安く売っていた(1200円)ので買ってきました冷凍サムゲタン。若鶏まるまる一匹のお腹にナツメや餅米や栗を詰め込み、朝鮮人参と一緒に美味しく煮込んだ朝鮮の薬用チキンスープであります。
シャンパン並に審査が厳しく、まがりなりにも薬なので一昔前の参鶏湯屋さんは真夜中でも病人が来たら店を開けないと処罰されたとか。
そんな代物が安価に買えるのだからよい時代です。
そしてまたこのスープが美味しいのなんの。一日働く活力がモリモリと沸いてまいりまして、本日は疲れた体をこれで無理矢理動かしておりました。

ええと、名指しになりますが、悪童同盟先輩あたりにはおすすめです(笑)。お好きでそ鶏スープ。