陰謀の誕生、あるいは

夕食を近所のバーミヤンで取っていたら隣のテーブルのヲタっぽい青年達*1がなにか熱っぽく語り合っていたので聞くともなく耳をそばだててみたり。


聞けば、ガンダムSeedが嫌いだとのこと。で、自分達の回りでも好きなヤツはいない。プラモなんか誰も買ってない。あんな作品を支持するヤツなんかいるはずがない。2ちゃんねるやblogでも“みんな”そう言ってる。
なのにアニメ雑誌には批判的な記事が一切載らないし、まるで売れてでもいるかのように広告が打たれまくっている。これはおかしい、TV局とバンダイの陰謀だ……


陰謀論が誕生するのを見た瞬間でした。まぁ確かに、マスコミとしては一々売れ行きが下がるよーな報道をしたいわけではないのでしょうが。でもほら、富野御大なんかはひどいこと言ってますし、それが報道管制されてるわけじゃないですし……って理屈が通じたら陰謀論ではないのですな。ううむ。

とりあえずあたくしは種デスウルトラマンデカレンを最後の希望にして、突然眼前に現れた原稿の山と死ぬ気で戦おうと思います。ウヒョー。

*1:いや、彼らも「蒼天の拳」読みながらエビを喰ってる私を見て同じことを思ったとは思うんですが