職住接近

ええ、職住接近というお題でご機嫌をうかがいます。
一般に、職場と住居が近いというのは良いことずくめでございますな。朝はゆっくり寝ていられますし、夜はご家庭に速やかに帰れます。出勤時間に体力をすり減らすこともありません。まことに結構な話でございます。

かく言うあたくしめも職住接近でございまして、あの、目覚めますとですね、足ンところにパソコンのデスクがありまして、枕元にですね、仕事の資料があるン。なにせ職場に住んでいるんですから、これほどの職住接近もありません。涙が出てきそうなくらいありがたい環境でありまして、ときどきなんで携帯持ってンのかわかんなくなりますね。

もちろんどっかのゲーム会社なんぞになりますと、会社にうかつに自転車通勤などしていると終電が過ぎても帰らなくてよくなるので非常に重宝されたうえ、あげくに定時出社を強いられる、なんという恐ろしい話もありますから、あたくしはまだ恵まれたほうなんでありましょうが。

まぁええと、今日はつまり一日仕事していて、外出の用事といえばインスタントラーメンと蛍光灯買っただけ、というわびしい日であったと、そういうお話しで。ごたいくつさま。お後がよろしいようで。