一年の計は元旦にありと申します

この日記も設立から三ヶ月ほど立ちました。三万ヒットをちょっと越え、だいたい月に一万ヒットと、まずまずのすべりだしでございます。「ポーランド 美女」で検索していただける方とかには時々すごく申し訳なく思っているのですけれども(笑)。


さて、年始といえばまぁ目標でございます。たいていは三日坊主になるやつですね。
あたくしの短い人生でもいろいろと、先達からありがたい励ましのお言葉を頂きました。


一番ショックだったのは、郷里大輔氏からいただいた「ビルを建てるくらい稼いでください」という途方もないコメントなのですが。*1

次はとある編集の方に言われた「とりあえず総合編集者になって、年収800万を5年後に目指せばいいんじゃないかな」というやっぱり現実味のないコメントで。そうできたらいいなぁ、と思いますが、まず10万を越える金にリアリズムを感じません(貧乏性)。

で、今年早々にある先輩がおっしゃったセリフがしびれるものでした。
曰く、「恩はいいですから出世してください」


出世! 確かにまぁ、これなら手軽な目標です。なにしろ今より下はないわけですからして。楽だ!
……と、ここまで書いて気が付きました。出世が目標である場合、内閣総理大臣になったって上を目指さないといかんわけで、年収800万よりもよほど厳しげな気もします。*2


……こわい考えになってしまいましたが、今年も一つよろしく。

*1:ギルティギアの収録ン時。すごく気さくでよい方でした

*2:その上というと臣下として僭越するしかなくなりますし。というより、ライターの上級職が総理なのかどうかは謎ですが。あ、でもエロ作家の上級職は都知事みたいだしなぁ