「牙の門」

BOXの興奮を受けて始まったチャクラSSS二本目。世界最強の武術家を競うこのシナリオのすごさは各所で語られているので多くは語りませんが、PLに回ってみるとこれほどショッキングとは思いませんでした。


強羅ヨシノブ カゲ=チャクラ●=レッガー◎
前回からの引継。自らの五体を破壊した千早牙門からの挑戦状を受け、自らの意志で異種格闘技戦に挑むシナリオ。関節とも投げとも総格とも打撃ともやりあったのでボクシング厨的には満足。


ゴー・ハヤテ カタナ=チャクラ◎●=チャクラ
前回からの引継。夏から来た美少女の依頼で彼女の仇を追うカンフー映画生物。途中で牙門に惨敗して部屋に引き篭もったところを、強羅の試合をTVで見て情熱を取り戻し、再びリングに戻るあたりのシークエンスが最高でした。


N◎IZ クグツ◎=ハイランダー●=ニューロ
かつて軌道千早から地上に貸与され、現在の状況の変化から左遷されている腕利きのニューロ。よほどのことがないと本社には戻ってこない。謎めいたクールビューティで、ドロイドを介して出現する。千早本社から奪われた最新型義体を追って戦うシナリオ。PLはgeminass。