「BOX」

チャクラSSS収録のシナリオ1本目。「牙の門」のほうが話題にのぼることが多いですが、あたしは断然こちらが好みです。一度RLやったんですが、周知でもいいからとゴネて、加納にRLやらせてもらいました。いやもぅすいません、ボクシング大好きなんです。
格闘技をTRPGで扱う場合重要なのはそのリアルな再現ではなくて、そこにまつわる物語の再現、映画的視点こそが重要なわけです。その点、チャクラSSSは非常に優れています。いや本当、尊敬のまなざしで。
シナリオはといえば、あたしのボクシングに関するうんちくと、Kouさんのヒロイックなロールプレイ、geminass氏のハードボイルド、それを全部受け止めてふくらませる加納の技量で実に面白いものになりました。


ゴー・ハヤテ カタナ=チャクラ◎●=チャクラ
ストリートの殴り屋だったが、友人との出会いや敗北をきっかけに、自分の拳の使い方に苦悩する青年。親友の失踪をきっかけに、ボクシングの素晴らしさに目覚める。ほどよい負けプレイとヒロイズムが同居した梶原一騎というか出崎統というかなキャラクター。〈乾坤一擲〉+〈呼吸〉+〈鉄拳〉を[封印指定:生身]に乗せたトリプルクロスカウンターを放つ。PLはKouさん。


“GUN METAL HOUND”須藤 光河 カブト◎●=フェイト=カブトワリ
伝説の銃スクリーマーを操る元ブラックハウンド隊員のガーディアンギャング。世界バンタム級タイトルマッチに挑む若き挑戦者を護衛する導入。とにかくハードボイルドな男。他のプレイヤーを立てるのがとにかく上手いPLはgeminass氏。


強羅ヨシノブ カゲ=チャクラ●=レッガー◎
世界バンタム級タイトルマッチを前に、千早牙門なる謎の男に五体を破壊され、フルボーグになった元ボクサー。現在はカーライルに借金で縛られ、地下ボクシングで賭の対象になっている。タイトルマッチの影に見え隠れする不正を知り、事件を調査する導入。右利きのファイタースタイル。PLはあたし。