ロシア歴史人物占い

http://bom-ba-ye.com/e.cgi?okunos=1こちら。
速水さんとこから飛びますた。

あなたはメンシコフです。


●●●●●●●●●●


アレクサンドル・メンシコフ 1673-1729


軍人・政治家。モスクワの街頭のピローグ(ロシアの饅頭)売り出身という噂があるほど素性の怪しい人物だが、ピョートル大帝に見い出されてその寵臣となる。有能で行動力に富み、改革事業と外征に大きく貢献。一方、傲慢な性格と強欲により敵も多かった。ピョートル没後、その妻エカテリーナ(1世)を皇帝に擁立して引き続き権勢を振るうが、ピョートル2世即位後の1727年に失脚、シベリアへ追放されて生涯を終えた。


●●●●●●●●●●


上司に恵まれれば途方もない出世を遂げるでしょう。馬車馬のように働かされますが、その代わりに得られるものも多いはず。栄耀栄華は思いのままです。ただ、金銭や権力に執着し過ぎるところもあり、汚職などを働くと世間の覚えもよくありませんので注意しましょう。
また、典型的な成り上がり者であるあなたは、確固たる権力基盤を持っておらず、上司との個人的な人間関係が全て。これを確保するため、意外にスリリングな人生を送るかもしれません。庇護者がいなくなった時の身の処し方が運命の分かれ道になります。


……なんか微妙に笑えないぞおい。