フローズンカクテル

新聞記事(産経新聞)で読んで以来、何となく気になっていたセブン=イレブンのフローズンカクテルを買ってまいりました。

具体的にはこれとこれ。
http://www.sej.co.jp/news/h16simo/072201.html
http://www.sej.co.jp/news/h16simo/072202.html

 安価(280円)で飲めるものとしてはかなり大満足の出来映えでした。そりゃまぁ、ちゃんとしたバーで作ってもらうほうがいいに決まっておるのですけれど。
 食感、酔い心地、風味、香りともに、及第点のお味。手間をかけずにちょっと高級な雰囲気にひたれるのが重要かなぁ、とか思っています。あと、これを商品化するために費やされたであろう科学技術について思いを馳せると、個人的には二倍くらい美味しくなってみたり。

ちなみに、その過程で発見したわかりやすいフローズンカクテル作成ガイド。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5790/

リッチになったらこれくらい張り込んでカクテルを自作できるようになりたいなぁ。