伊藤園「一日分の野菜」

http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=44


野菜ジュースとか、そういう「健康にいいので喰え」系の食べ物は苦手です。
子供の頃、親戚や教師に「これは健康にいいから食べなさい」「残したら体に悪いわよ」ってんであまり美味しくもないものを無理矢理食べさせられた、てぇのがトラウマになっておりまして。実はその伝で納豆が食えないと言うありさ*1

とはいえ、昨今の修羅場+風邪+不健康がたたりまして、全身に様々な不調が発生してまいりました。このままのたれ死んでも誰も気にするめぇ、といつもなら言うのですが、今回はここで死ぬととんでもないことが起きるのは目に見えているので死ぬに死ねません。

そこで思い出したのがこの商品。こないだ泊まりに来たときに、加納の野郎が実に美味しそうに飲んでおりまして。「ははぁ、あれくらい美味そうなら飲めるかもしれん。所詮100円だ」てぇんで買ってまいりましたが、いやその美味いのなんの。甘くさわやかでウマミもあるという、なんかヤバイもの入ってるんじゃないかと思ったらほとんど無添加という謎の製品。いや、科学技術は進歩しましたねぇ。

*1:一族全員食べるんですよ納豆