新製品紹介

Role & roll vol.29―For unpluggedーgamers

Role & roll vol.29―For unpluggedーgamers

 そんなわけで、Role&Rollの新刊が絶賛発売中です。
 巻頭のShadowrun4th*1特集の夢がふくらむことはもう尋常ではありませんが、『異界戦記カオスフレア』もグレズ特集。機械軍団グレズの誕生の秘密や、変身ヒーロー再現用の様々なデバイス、可変戦闘機再現用特技などが追加されて、あなたのメカ生体でトランスフォームな一日をバッチリサポートいたします。
 カオスフレアは今後、新展開に突入しますが、これだけはお約束します。
 我々はみなさんのご期待を決して裏切りません。
 大丈夫、すごいですよ。いやもう。まかっといてください。
ですのでひとつ、ガンガンとアンケートをば。


 他にも『無限のファンタジア』のショートシナリオなども執筆しました。こちらも1レベル用の簡単なシナリオで、ほぼ読み上げるだけでマスタリングできると思います。ルールブックは買ったけどTRPGは馴れてないな、という方は是非遊んで見てください。


それから先日紹介したカオスフレアノベル『封龍の魔剣』も発売になりました。
異世界オリジンに召喚された少年、手代木悠と、ヴィーキングの少女エストリッドが迫り来る巨大な悪“ダスクフレア”に立ち向かう物語。
これに加えて国家運営と領土経営を行う新しいブランチ“ロードモナーク”、北海の剽悍な戦士“ヴィーキング”が追加。
もちろん既存のコロナにもお得なアイテムも大量収録。
是非ともお買い求めください。

*1:幻想と魔術が復活した近未来のサイバーパンク世界で、シャドウランナーと呼ばれるプロ中のプロのPCたちがドラゴンと戦ったり国際的陰謀とバトルしたり世界を揺るがすオカルト犯罪と戦う大傑作TRPG。筆者が愛してやまない