アインヘリアル

ええ、なんかもう最近お仕事の紹介ばかりでこう申し訳ないんですが。
たまには面白いことを書こう、仕事と関係ないことを書こう、と心に誓うのですけれども、あいにく外食と買い出しと打ち合わせ以外ではほとんど外出しない不健康な生活を送っておりまして、風流のことごとなどを筆に記そうにも種がない有様でございます。
もちろん相変わらずゲームはやっておるのですが、ゲームの話ばかりしておりますとまるであたくしが仕事をせずにいるような誤解を招きかねませんし、公式シナリオやらコンシューマゲームやらのネタバレをするのも避けたいところです。
ちょっと前ですと模型を組んだりもしていたのですが、最近はそのヒマもありませんで、あたくしの後ろには積みプラモとフィギュアが誇張でなく山を作っております。
かくして延々と新製品の話ばかりする羽目になっております。

http://www.fear.co.jp/information/ein_info.htm

で、今回出ましたのは『アルシャードff』『アルシャードガイア』の最新サプリメント『アインヘリアル』(ゲーム・フィールド)でございます。
なんでこの二作まとめてなのかてえますと、両作の上級データブックなんですな。
なにせ特技だけで1000個をゆうに超えておりまして、途方もないボリュームになっております。いやもう掛け値なしに。
あたくしもちょっとだけお手伝いをいたしまして、具体的に言うとクラス10個くらいを叩きました。全然ちょっとじゃないですね。どれがどれなのかは皆様のご想像にお任せしますが、他のいろいろな仕事と一緒にやってたので脳みそがだんだん煮詰まってきたのを覚えております。
そんなわけで、数々の男たちの汗と涙のこもったこの一冊。ちゃんと低レベルセッションにも使えるデータが満載、もちろん高レベルの遊び方にもばっちり対応。
是非ともお買い上げいただけますと幸いです。