装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

ついに! ついに13年の時を超えてボトムズの新作が帰ってまいりました!
もう買ってきてから比喩でなく延々と再生しっぱなしなわけでありますが、これがもうとにかく素晴らしい!
男! 男! オヤジ! 男! 目つきの悪い男! 性質の悪い男! ロッチナ! 男!
冗談抜きに女と呼べる生物が、冒頭のパレードを見ているおばちゃんくらいしかいないという壮絶なアニメであります。
後はもうただひたすら無数のアーマードトルーパーがこれでもかこれでもかと出てきてはボロクズのように使い捨てられる展開、相変わらずの陰鬱でディストピアな世界観、そしてキレ味ますます衰えぬ次回予告と、我々がボトムズに求めているあらゆるものが入っております。


未見の方でも十分楽しめる内容ですが、これのプレストーリーになる『野望のルーツ』を見てからだとより楽しいのではないかと思います。
天羅WAR』なら機面ヨロイ、『アルシャードff』なら動力甲冑、『カオスフレア』なら人型戦車、『Aの魔法陣』ならウォードレス*1、そしてもちろん我らの『装甲騎兵ボトムズTRPG』が遊びたくなること請け合いの逸品。

*1:この後たくさんロボットが出てくるRPGを連呼しますが、多すぎるので自分が関わったやつだけにしときます