イディオクラシー邦訳版

出てたのか! なんてこった!
あ、えーとどういう映画かというとですね、平均的アメリカ人の主人公が冷凍睡眠して五百年たっていたら、アメリカはバカが支配するバカ*1の惑星になっていました、という大変面白いSFです。
監督は『ビーバス&バットヘッド』のマイク・ジャッジ
チーム・アメリカ』とか『空飛ぶモンティ・パイソン』とか好きな人は死ぬほど楽しめると思いますがどんなもんでしょうか。


後、これを見て「アメリカってバカだなあ! 日本人でよかった!」という単純な感想を漏らす人は、これを作っているのもまたアメリカの健全な知性と批判精神である、ということはふまえておいたほうがよいと思います。

*1:イディオット。イディオットの民主主義だから、イディオクラシー