新年特別企画

プレイレポート、というものが好きです。
自分で書くのも好きだし、他人のを読むのも好き。
で、最近読んでばかりなのでたまには書く側に回ろう、と思ったのですが、これが中々難しい。
というのも、まさかテストプレイの内容を公言して回るわけにもいかず、また、一昔前と違って公式シナリオというものが大変に増えたので、これを遊ぶのに割と追われているわけですが、まさか公式シナリオのレポートをあげるわけにもいかない。
で、ちょっと考えました。
昔のシナリオの、面白かったとこだけレポートするっつう切り口はどうだろう、という。
なんとも老害的な楽しみ方ですが、折りに触れて最近のレポートも混ぜていければいいなあ、と思います。

  • ・お約束
  • ・ルールおよび世界観に関する記述は、すべて私的な裁定に基づきます。読者の方の裁定と違っても、相済みませんがスルーしてください。
  • ・それぞれのゲームの著作権は関係各社に帰属します。たまに筆者が関係ある会社のゲームが出てきますが、間違っても公式設定ではありません。
  • ・一部の人物は匿名だったりそうでなかったりしますが、基準は曖昧です。