エンゼルギア2nd出るよ!

死ぬほど忙しいけどこれだけは書くお!
というわけであらゆる意味で思い出深い青春の1ページ、『天使大戦エンゼルギア』の2ndエディションが発売になりました!
原作の井上先生、世界観担当の中村先生、ルールデザインの山村先生*1、全体の統括をしていただいたFEARの皆さま、シナリオ担当の長田先生と渡辺ヒロシ先生、どれも素晴らしいできです。わーい!


今回“三輪小太刀と愉快なその仲間”は基本的に装備回り、シュネルギアコンストラクションやら戦闘機やらを追加しております。三輪さんが分厚いドイツ語の辞書持ち込んで作業始めた時ァ、この人本当にエンギアが好きなんだなあ、と思いました*2
この本は、エンギアが好きでたまらない人たちが、エンギアが好きでたまらない人たち、そしてこれから好きでたまらなくなるであろう人たちのために作った本です。
頑張ってサポートしていく所存ですので、なにとぞよろしくお願いいたします。

*1:初の大任なのに特技データなどもこなしていただき、本当にご苦労様です

*2:ほとんど徹夜で全パートチェックして直してたもんナア。あと、機体そのものに特技を持たしてメカの存在感確保するぜ、ってアイデアはマッジすげえ。やっぱこの人天才だわ