今月のチャンピオンREDが神がかっている件

チャンピオン RED (レッド) 2009年 08月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 08月号 [雑誌]

フロク*1マジンガーZ別冊が、永井豪の『マジンカイザー』、石川賢の『ミケーネ恐怖の遺産』、桜多吾作の『闘え!! Dr.ヘル』というわかりすぎたラインナップ。
特に『闘え!! Dr.ヘル』はただひたすらDr.ヘルのピカレスクロマンという怪作中の怪作なのですが、長らく絶版になっていた逸品*2
是非とも手にとっていただきたく思います。
特に加納。

追記:『ミカるんX』、千葉真一ビオランテだけ見落とした。ビオランテがわからなかったのは屈辱と言わざるを得ない。あともうフランケンふらんが三輪さんにしか見えません。なんだあの動き。

*1:付録、ではなくやはりドラえもん風にフロクと呼びたい

*2:桜多吾作マジンガーについては無数に語りたいことがあるのですがそのうち日を改めて。「ああ知ってるなんかグレートマジンガー量産されるやつね」とか言ってる場合じゃないよ! 読め! 古本屋で探して読むんだ!