Fallout3一応終了

全メインクエスト、サブクエスト終了(DLCは1のみクリア)。
総プレイ時間40時間とちょっと。

本当に泣けました。
大変よい文明批評であり、人間賛歌であり、自由と民主主義の再評価であり、ボンクラ西部劇であり、日本サブカルへの限りない愛であり、TRPGへの強烈なラブレターでした。
ゲームデザインというものに興味があるなら、あるいは自分はRPGマニアだと自負するなら、必ずやる価値のあるゲームであることは保証します。
余裕ができたらちょっと長めの評論*1でも書こうかと思いますよ。

*1:ここで言う評論というのは、単なる感想文や自分の好き嫌いを論考だの評論だのと言って行なうオナニーのことです