ダブルクロス3rd発売

とってもすばらしくひじょうにおもしろい*1ダブルクロスの最新版、ついに登場です!
今さら告知遅いよ! と言われそうですが、ええ、この作品には格別の思い入れがありまして、なかなか何を書いていいかわかりませんでした。
『混沌の炎』でもちょっと触れましたが、ダブルクロスからは大変な衝撃と影響を受けております。
当時の心情を申し述べれば、「その時! まさに三輪清宗小太刀右京にとってそのルールブックは光り輝いていたのでアッタ!」*2という塩梅。
三輪さんなどルールの書き方を勉強するために、ダブルクロス一冊書写したほどです*3
そんな思い出深い作品ですが、ありがたいことに本作ではちょっとだけデータ回りでお手伝いをさせていただきました。
本当に面白いルールブックに仕上がっておりますので、末永くごひいきにいただけると幸いです。


ダブルクロスって何?」「てか、TRPGって何?」という方のためには、実際に遊んだプレイ風景を読みやすくまとめました“リプレイ”というものが刊行されております。
こちらも是非手にとっていただけると幸いです。

*1:まだオバQが抜けてない

*2:まんが道』風

*3:当人が言っておりましたが、これは大変ためになるそうです。もちろん書き写したルールブックを何かに使うのでなく、単に書き写して終わりです