マクロスF小説

いくつかお便りをいただいたので答えられる範囲で。
タイトルの元ネタはウォルター・ジョン・ウィリアムズの『ハードワイヤード(ハヤカワSF文庫)』です。
Hardwiredですね。Wiredには「つながれた」「接続された」「機械化された」などのいくつかの解釈があります。
よかったら大変面白い小説なので読んでみてくださいって言おうとしたら絶版じゃねえかコノヤロウ。
アナベラ・ラシオドーラは『VF-X2』本編のイメージではなくて、ラフイラストにあった「すごい勢いで壁を走ってくる六脚メカ」のイメージでまとめました。宮武メカの真骨頂は異形感だと思いますハイ。デザイン知りたい人はプレステの『VF-X2』をバイナウ。