マクロスエース Vol.3

エエそんなわけで。大好評発売中のマクロスエース。ご好評を賜わりまして、小説のほうも復帰いたしました。
今回は『マクロスF』だつってんのに主人公は『マクロスプラス』のイサム・ダイソンという壮絶なあれでございまして、イサムとアルトのオヤジの嵐蔵が出逢う話、という、自分でも何言ってんだかわかんないお話になっております。
最初はもっと『VF-11は強いんだお!』という話にするつもりだったのですが、どうもあの親子が芸を始めると際限なく紙幅が喰われる傾向*1にありまして、それどころではなくなってしまいました。加筆する機会があったら、全国一千万のVF-11ファンのためになんとかしたく思います。

*1:よくキャラクターが一人歩きする、といいますが、うちの早乙女一門は本当にそうでして、あいつらが芸の話をすると想定紙面の三倍は食われます