エンドレスサマー

ええ、いつもだと入手できるようになってから書くの! ですが!
今回は興奮がさめやらぬのでもう書きます! 書くよ! だって献本届いたもん! 超おもしろいお!

そう!
エンゼルギアサプリメントです!
1stが発売された時は1ファンだった自分が、ガンパレのTRPGやガンダムシミュレーションゲームマクロスのノベライズを経験した後にやると思うといろいろと趣深いですね!


今回はあらゆる側面でパワーアップ! 中村やにお先生の手になる瑞穂中学の詳細な解説、40人を越える新しいNPC*1、戦争状態の詳しい説明、帝都奪還作戦、そして数々の裏設定!
これだけでも見逃せませんが、毎度おなじみ三輪さんと重信マンによるさまざまな追加ルール*2と各種の特技(1クラスあたり11種、オーギュメント2種)、強力なシュネルギアを始めとする新兵器、システムデザイナーである山村先生の丁寧なマスタリングガイドとシナリオ、見所はもりだくさんです!
あたくしはシナリオクラフト*3とエネミーデータを担当いたしました。誤解を恐れずに言えば、ヒロインとイチャラブするのが楽しいゲームでございますので、各メインヒロインごとの固有ルートはいつものシナリオクラフトより盛りだくさん、さらに各NPCの萌えシーンを生成してくれる“夏休みシステム*4”ことナビゲーターチャートと瑞穂町イベントチャート、果ては戦闘中の敵パイロットセリフ生成チャートまで、いろいろ作らせていただきました。
是非手にとってください! クベルタも雛子もT−Xもナビゲーターにできるようになるよ!

追伸:興奮しすぎて忘れてました! ええと、明日あたりには店頭に並ぶと思います! 遅くとも来週頭! よろしくお願いします!

*1:もちろん全部イラストつき!

*2:ついにPCがナビゲーターに!

*3:セッション自動生成システムです。非常に端的に言えばシナリオなしでTRPGを遊ぶギミックで、その気になればGMなしでも遊べます

*4:開発時の筆者の呼称